去る9月16日に、小樽市保健所にて猫等の保護動物の譲渡会が開催されました。
市という自治体がその施設内において譲渡会を開催していただけるというのは、
小樽市職員の皆様が市民と力を合わせて
動物愛護の推進に前向きに真剣に取り組んでくださっているということ。

人間はどうしても最善の場所に最速でたどり着きたいと願います。
それは社会をより良くするための原動力です。
でも、現実には一歩一歩しか進められないことも多いと思います。
それでも、そこには次に続くより良い未来があると信じて
みんなで共に着実に進んでいきたいものです。

小樽市譲渡会で新しい飼い主さまにお迎えいただいた猫さんたちを
ご紹介します!
新しい飼い主さま、本当にありがとうございます!!
これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ポポ
5月に掲載していたポポちゃんに新しい飼い主さまが決定!
元飼い主さんに捨てられた猫さんですが、
保護主さんから愛され、今度は本当の家族を得ることができました。
必ず幸せになれるよ!



トント
猫38のトントちゃんに新しい飼い主さまが決定!
その後 かわいがっていただいている近況もご報告いただいています!
本当にありがたいことです。



29.8黒白
猫46のけんたくんに新しい飼い主さまが決定!
元の飼い主さん、次の飼い主さんからも飼養放棄された猫さん。
譲渡会当日は慣れない環境でとても怖がっていたけんたくん。
がんばって参加してえらかったね。
今度は必ず安心して終生暮らせるよ!
5匹の子猫①

猫48の5匹の子猫ちゃんたちが参加しました。
そのうちの3匹が譲渡会当日に決定、
その後1匹も譲渡決定となりました。