<<新しい飼い主さま募集の経緯>>
農家の敷地内に普段は見かけない茶トラの成猫が2匹。
数日後、トラクターの椅子に母猫が子猫3匹を出産しました。
成猫2匹とも人馴れしていたことから、餌を与えていた人が猫を故意に遺棄したと思われます。
成猫の1匹はすっかりやせ細り衰弱していたため、現在、後志の動物愛護推進員の協力の下で保護されています。
猫さんたちはみんな人になれています。
この猫さん達の境遇を理解し、新しい飼い主さまとなってくださる方を募集しています!
授乳中の子猫と母猫は、離乳後の譲渡となります。
ご理解いただける方の予約をお待ちしています。

当然ですが、譲渡後にかかる健康診断や駆虫、不妊手術などの動物病院に係る費用は
新しく飼い主さまとなる方の負担となりますことをあらかじめご了承ください

まずは面会を、もっと詳細が知りたいなど、気になった方は小樽市保健所または
当サイトへお問い合わせをお願いいたします。
ただし、当サイトからの返信は数日後になる場合がありますのでご了承ください。

※これをご覧になった方は周りの方にお知らせや
SNS等の情報発信をしていただければありがたいです※

動物の愛護及び管理に関する法律
第44条により、愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です!
違反すると、懲役や罰金に処せられます!
愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
→2年以下の懲役または200万円以下の罰金
愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
→100万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者
→100万円以下の罰金
※愛護動物とは
1 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
2 その他、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

~猫71~

母猫201805母猫201805母猫(成猫)
種類:雑種
年齢:推定1~2才
毛色:茶トラ×白(顔は八割れ・お腹はアメリカンショートヘアー様のトラ)
性別:メス
体格:中

性格:誰にでも人なつっこい、抱っこ好き、母性本能が強い面倒見のよいお母さん猫

しつけ:トイレ訓練中(砂トイレ)(今のところ失敗なし)
その他:外で生活していたメス猫になります。
※子猫が離乳してからの譲渡となります

~猫72~

茶トラ201805成猫
種類:雑種
年齢:推定1~2才
毛色:茶トラ×白(足は白ソックス、スフィンクス顔)
性別:オス
体格:中
性格:人に甘えてきます、寂しがりや
しつけ:トイレ訓練中(砂トイレ)(今のところ失敗なし)
その他:外生活で衰弱していましたが、保護されてから駆虫を行い、元気を取り戻してきたところです


~猫73・74・75~

チャトラ子201805子猫3匹
種類:雑種 毛色:茶トラ×白(しっぽは長い)
年齢:2週齢
性別:すべてオス
体格:とても小さい
性格:元気、活発、母乳を飲んで、猫だんごを作って寝ます
しつけ:母猫がお世話(トイレは成長と共にしつけとなります)
その他:譲渡は離乳後となります