<<新しい飼い主さま募集の経緯>>
保護活動を熱心にしてくださっている方の職場に
迷い込んできた猫さんです。
人馴れしているおとなしい猫さんです。

まずは面会を、もっと詳細が知りたいなど、気になった方は小樽市保健所または
当サイトへお問い合わせをお願いいたします。
ただし、当サイトからの返信は数日後になる場合がありますのでご了承ください。

※これをご覧になった方は周りの方にお知らせや
SNS等の情報発信をしていただければありがたいです※

~猫91~

201810成猫 キジトラ(オーちゃん)種類:雑種
名前:オーちゃん
性別:オス(去勢手術済)
年齢:1歳6か月
体格:中(4Kg)
飼育場所:屋内(ゲージ)
しつけ:砂トイレしつけ済
性格:顔はオス顔ですが、とてもおとなしく、
やさしい性格です。抱っこもできます。

その他:FIVキャリアですが、体調は良好で発症していません。

FIVとは
いわゆる猫エイズと言われている感染症のことです。
主な感染経路は、繁殖行動と激しい咬傷です。
つまり、避妊去勢しているオスメスが一緒にいても繁殖行動がないため感染しません
また、去勢したオス同士も激しい咬傷になることがなければ感染しません。
一緒のトイレを使用したり、一緒のお水を飲んだり、グルーミングし合ったりしても
感染しません。
自己免疫力が、FIVではない子より少し低いということです。
普通に安心安全な環境、健康な食事を心がけていただければ
そうではない子たちとなんら違いはありません。
口内炎になりやすいので、歯のケアはしてあげるといいと思います。
何も恐れることは一切ありません!
ちなみに我が家ではFIVキャリアもノンキャリアも一緒に暮らしています。
(当サイト管理者)