<<新しい飼い主さま募集の経緯>>
元々の飼い主が引越しのため連れて行けずに放棄された猫さんです。
なのに人間が大好きな子です。
現在ボランティアさんが保護してくださっています。
もう二度と信頼していた家族を失う悲しみ、不安、恐怖を感じることのないよう、最期まで愛情を持って飼い続けてくださる方からのお申し出をお待ちいたしております。何卒よろしくお願い申し上げます。

まずは面会を、もっと詳細が知りたいなど、気になった方は
小樽市保健所生活衛生課動物衛生担当または当サイトへお問い合わせをお願いいたします。

ただし、当サイトからの返信は数日後になる場合があります。
また、こちらからの返信をお受け取りいただけない方も多くいらっしゃいます。
お急ぎの方は小樽市保健所生活衛生課動物衛生担当まで直接お電話をお願いいたします。

※これをご覧になった方は周りの方にお知らせや
SNS等の情報発信をしていただければありがたいです

お願い
コロナ禍のコミュニケーションの希薄な社会状況も要因と思われますが、動物を飼い始める方が増加傾向。

ある意味ありがたいことではありますが、飼ったものの「やっぱり無理だ・・」では動物さんもそれを決断する人も辛い思いを抱えて生きていかなくてはなりません。
「これから迎える動物がその命を全うするまで、愛情と責任を持って共に暮らしていくことが本当にできるのか?」を今一度お考えいただき、今後の生き方を見据えた上でお迎えくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。人も猫も(もちろんほかの動物も)共に幸せに生きられる社会を一緒に目指しましょう。

~猫222~
種類:雑種
毛色:キジトラ白(八割れの美人さん)
名前:さくら
性別:メス(避妊手術済)

年齢:推定3~4歳
体格:中
性格:人が大好き!自分を見てほしいタイプの猫、人の言葉がわかる、人間っぽい(?!)味のある猫です。自分を見てほしいタイプの性格なので、他の猫はなかなか受け入れられない子と思われます。先住猫のいないお宅で、1匹を大事に飼いたい方に向いています。
しつけ:トイレしつけ済、人に馴れています。

その他:同居していた猫がFIVキャリアでした。現在、当猫に症状はありませんが、トライアル期間を含め動物病院での検査等各種費用は新たな飼い主さんのご負担となることを改めてご認識くださいますようよろしくお願いいたします。