<<新しい飼い主様募集の経緯>>
元は家猫だったものの飼い主さんが突然亡くなり、生きるため外に救いを求めましたがこの冬の大寒波で仲間が死んでしまい、その亡骸に寄り添い低体温で衰弱していたところを救われた猫さんたちです。
この激動の状況を乗り越えて今を生きる猫さんたちの境遇を理解して、温かい家庭へ迎え入れ最期まで愛情と責任を持って迎えてくださる方を募集しています。
何卒よろしくお願い申し上げます。

まずは面会を、もっと詳細が知りたいなど、気になった方は
小樽市保健所生活衛生課動物衛生担当または当サイトへお問い合わせをお願いいたします。
ただし、当サイトからの返信は数日後になる場合があります。
また、こちらからの返信をお受け取りいただけない方も多くいらっしゃいます。
お急ぎの方は小樽市保健所生活衛生課動物衛生担当まで直接お電話をお願いいたします。

※これをご覧になった方は周りの方にお知らせや
SNS等の情報発信をしていただければありがたいです

(下画像 左から猫294、猫295、猫297)

~猫294~ 保護団体様へ譲渡
種類:雑種(仮名:リク)
毛色:キジトラ
性別:オス(去勢手術済み)
年齢:推定1~2才(獣医師見解)
しつけ:猫トイレ(砂)しつけ済、爪切りOK
性格:ゴロすりで、誰にでもなつっこい、甘えた高い声で呼び、他の猫とも仲良くできます
その他:猫エイズ・白血病は陰性、尾が曲がった猫です。
また、右目が猫風邪等の後遺症のためか窪んでいますが生活には特に支障はありません。

~猫295~
種類:雑種(仮名:ナナ)
毛色:黒
性別:メス(避妊手術済み)
年齢:推定1~2才(獣医師見解)
しつけ:猫トイレ(キューブタイプ)ほぼ失敗なし、人馴れ訓練中
性格:初めは人見知りですが触れます。馴れると足にスリスリしてきたり、抱っこもできます
その他:軽い猫風邪をひいていましたが現在は回復しています

~猫297~ 保護団体様へ譲渡
種類:雑種(仮名:モモ)
毛色:黒(真っ黒・尾長)
性別:オス(去勢手術済み)
年齢:推定1~2才(獣医師見解)
しつけ:猫トイレしつけ済み(ペレット砂)
性格:大人しく、人が大好き!イケメンで人懐っこい性格ですが、ひょうきんなところもあります。猫が初めての方にもお勧めできる飼いやすい性格の猫ちゃんです。

寒波で死んでしまった仲間の猫に寄り添い、低体温で衰弱していたところを助けられ、現在は別々のボランティアさんがお世話をしてくださっています。この激動の状況を乗り越えて生き抜いた猫さんたちの境遇を理解して、温かい家庭へ迎え入れ最期まで共に暮らしてくださる方を募集しています。
人馴れはしており、トイレのしつけもほぼできているので、猫を飼うのが初めての方にも良い子たちです。ご理解ある方のお申し出をお待ちしております。 譲渡は猫の不妊去勢手術費などの費用を負担できる方になります。