<<新しい飼い主様募集の経緯>>
昨冬にガリガリに痩せた状態で小樽市内で保護されたキジトラくん。
新しい飼い主様を探そうとした矢先に猫伝染性腹膜炎(FIP)と診断され、3ヶ月間の投薬治療を行い、今では譲渡も問題ないと獣医師より寛解のお墨付きを得て新しい飼い主様を募集することになりました。
この猫さんの境遇を理解して、最期まで愛情と責任を持って迎えてくださる方を募集しています。
何卒よろしくお願い申し上げます。

まずは面会を、もっと詳細が知りたいなど、気になった方は
小樽市保健所生活衛生課動物衛生担当または当サイトへお問い合わせをお願いいたします。
ただし、当サイトからの返信は数日後になる場合があります。
また、こちらからの返信をお受け取りいただけない方も多くいらっしゃいます。
お急ぎの方は小樽市保健所生活衛生課動物衛生担当まで直接お電話をお願いいたします。

※これをご覧になった方は周りの方にお知らせや
SNS等の情報発信をしていただければありがたいです

~猫296~
種類:雑種
仮名:そう太
毛色:キジトラ
月齢:推定3歳(2022.2月時点)
性別:オス(去勢済み)
体格:4.5kg
しつけ:猫トイレしつけ済(砂)
性格:初めての人には少し怯えるものの、噛んだり、爪を立てたりはしません。とても甘えっ子で一緒にベッドで寝ます。長椅子に寝転んでいるとお腹の上に乗って眠ります。とても慣れていて飼いやすい子です。現在、他の保護猫と一緒にいるのですが、隠れていて驚かしケンカになることがあるので、1頭だけの飼養が合っていると思われます(現保護主さん談)。
病歴:FIP寛解
保護期間:1年6ヶ月

*現保護主さんより*
小樽市内の友人宅前で保護しましたが、現在は札幌にて保護しています。面会、トライアル等、譲渡先宅まで連れて行き確認したい。