<<新しい飼い主様募集の経緯>>
現飼い主さん宅の猫さんがお家で産んだ7匹の子猫たちです。
子猫さんたちは野良猫ではないものの、頭数も多く十分なケアが難しいのが現状で、全体的に軽い猫風邪を引いている状態です。
子猫たちの境遇や性格を理解して、 家を長く空けずに幼少期の猫に時間をかけてあげられる方で、最期まで家族の一員として大事に飼ってくださる方を募集しています。
何卒よろしくお願い申し上げます。

まずは面会を、もっと詳細が知りたいなど、気になった方は
小樽市保健所生活衛生課動物衛生担当または当サイトへお問い合わせをお願いいたします。
ただし、当サイトからの返信は数日後になる場合があります。
また、こちらからの返信をお受け取りいただけない方も多くいらっしゃいます。
お急ぎの方は小樽市保健所生活衛生課動物衛生担当まで直接お電話をお願いいたします。

※これをご覧になった方は周りの方にお知らせや
SNS等の情報発信をしていただければありがたいです

左画像:左が猫302、右が猫305
右画像:左が猫305、右が猫302

~7匹の共通事項~
種類:雑種
年齢:2か月半齢(2023.5月時点)
体格:小柄(すべて尾は長い)
しつけ:猫トイレしつけ済(砂)

~猫301~ 画像なし
黒白(ソックス)、性別不明、怖がり。猫経験がありきちんとしつけができる方向き

~猫302~
毛色:シロキジ
性別:メス(避妊手術済み)
性格:元気に走り回りおもちゃも大好き、おっとりしたところもある。人が好き、猫も好き。猫を飼うのが初めての方にも飼いやすいタイプです。首もみとお尻トントンが大好きで寄って来ておねだりしてきます。あまり鳴かないし鳴いても小声。攻撃性はなく引っ掻いたり噛んだりしない。先住猫に威嚇しないが一緒に遊びたくて寄っていく。抱っこして爪切り可能。大きな音や急な動作にはビビりますが順応性は高い猫ちゃん。好奇心が旺盛なので外にも興味を持って出る可能性があるので脱走させないように意識することが必要です。
その他:駆虫済、避妊手術済み

~猫305~
毛色:キジシロ
性別:メス(避妊手術済み)
性格:細身でも元気で活発。人が好き。猫を飼うのが初めての方にも飼いやすいタイプです。首もみとお尻トントンをするとのどをゴロゴロ。構ってほしい時やお腹が空いた時など鳴いてアピールしてきます。人に対する攻撃性はなく引っ掻いたり噛んだりしない。先住猫に対し初めは威嚇しますが攻撃性はありません。抱っこして爪切り可能。大きな音や急な動作にはビビりますが順応性はあります。食卓にあがった食べ物を食べようとするので気をつけてあげる必要があります。
その他:駆虫済。猫風邪の後遺症で左目の一部に瞬膜が覆っている。多少の流涙がある。避妊手術済み

~猫306~ 正式譲渡決定
クラシックタビー(アメショ柄・八割れ)、オス、駆虫済、兄弟たちの中で一番体が大きく、怖がりでビビリな性格です。抱っこはできますが硬直してフリーズ(^▽^;)チュール系が好き。ある程度猫馴れしている方の方が良いかと思われます

~猫300~ 正式譲渡決定
黒白1(マスク柄)、メス、兄弟の中でも一番落ち着いた性格で、人に寄り添うタイプ。少し鼻水があるので、病院で治療が必要となります

~猫303~ 正式譲渡決定
キジシロ②、メス、兄弟たちの中でもやや怖がりで警戒心がある性格。抱っこ馴れはこれからです。きちんとしつけられる方向き

~猫304~ 正式譲渡決定
キジシロ③、オス、比較的人馴れしていて、物おじしない性格。少ししつけは必要ですが、初めての方でも無理なく育てられそうです