※ 5/11 新しい飼い主さまが決定しました!
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。

5/2※現飼い主さんが入院しており 各種対応ができないため、新しい飼い主探し自体を中断しております※

<<新しい飼い主さま募集の経緯>>
かわいがってくれていた飼い主さんが死去し残された柴犬。
飼い主さんのご両親が今 お世話をしてくれています。
しかし、ご両親はご高齢でお体が不自由で、
お散歩に連れて行ってあげたくてもままならない状況だそうです。

3才の柴犬が散歩も行けない状態がどれほどのストレスになることか・・・

面会した方によると
「最初は噛みそうな勢いで吠えていたが、散歩に連れて帰ってくると慣れたようで、おとなしくしていた。
飼い主にも甘噛みはあるようですが、かしこい犬かと思います。」
とのこと。
その様子を考えると、
今の状況にストレスを感じているが、運動とコミュニケーションの欲求が満たされると

この子はきちんとしつけができる子だと思われます。
和犬の気質を理解してくださる新しい飼い主様、どうかよろしくお願いします!


まずは面会を、もっと詳細が知りたいなど、気になった方は小樽市保健所または
当サイトへお問い合わせをお願いいたします。
ただし、当サイトからの返信は数日後になる場合がありますのでご了承ください。

※これをご覧になった方は周りの方にお知らせや
SNS等の情報発信をしていただければありがたいです※

新しい飼い主さんを探さなければならない状況にになるのは
安易な飼い主さんだけではありません。
不本意ながら無念の想いを抱えながらそうせざるを得ない方もいらっしゃいます。
もちろん、いずれの場合でもその犠牲になるのは自力で生活をしていけない動物たち。
そして、いずれの場合でもその救いになるのは自力で生活ができる人間たち。
~犬07~

まれすけ1種類:柴犬
年齢:3才
名前:まれすけ(希典)
性別:オス(去勢済)
毛色:茶白 体格:中(18㎏)やや肥満
飼育場所:室内
しつけ:ペットシートでトイレ
性格:おとなしいが、和犬犬種のため知らない人は苦手、甘噛みがあります。 トイレ、ハウス、お手、おすわりなどができまれすけ2る。
その他:犬の登録済、フィラリア予防済、血統書有